アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月5日水曜日

学童HTちゃんのプレゼント

水曜日・曇り
アトリエ、お休みでした。


紅葉も日々美しくなってきました(森の里・若宮公園)

「学童クラブ便り:Hちゃんの木彫作品、祝完成」

HTちゃん(小5)、パパとママの結婚記念日のプレゼントにと、初めての木彫に挑みました。
モチーフはMMちゃんの水鳥に触発されて白鳥を作ることになり、日々2x4材を彫り続けました。

 

最初はカッターや彫刻刀、次にヤスリを用い、最後は電動ルーターで目などの細部や裏面の文字を刻みました。
元々がアトリエ・キッズだったHTちゃん、素晴らしい仕上がりとなり、結婚記念日当日に何とか間に合いました。
アトリエ、学童クラブ冥利に尽きる宝のような作品の誕生です。