アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月25日火曜日

MMちゃんの水彩、祝完成

火曜日・雨・冬のような寒い1日でした。

雨に濡れるイチョウ並木(森の里・青山)

 MMちゃん(小5)、制作中の鳥の絵の仕上げに取りかかります。


MMちゃんの水彩画「カケス」が、本日見事に完成しました。
最近、観察力や描写力に進歩著しいMMちゃんならではの、淀みのない快作となりました。
水彩絵具の良さを活かしきった爽やかな雰囲気も素晴らしいですね。

* * *

J兄妹の兄TJ君(小5)、以前描いていた鳥の絵を再開させました。
今日から本格的に彩色を開始、各部の下地色が入れられました。
 次回、楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小3)は、図鑑から気になる動物を描きました。
形がユーモラスで、何とも軽妙な味わいがありますね。

J兄妹、授業後半は、学校の発表会で歌うと言う「花は咲く」を大きな声で合唱して盛り上がっていました。
特にTJ君のベルカント唱法は、綺麗な声質と並外れた迫力満点の声量で特筆物でした。
本番当日、がんばって下さい。