アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月28日金曜日

学童Y君の卒業クラフト作品

金曜日・曇り 一時 雨

 YYさん、前回から開始した野鳥のラフとそのトレースを行い、基本となる線描画を作りました。
綺麗な線で、野鳥4種の姿が丁寧に写し取られました。
この図を基にデッサン的な水彩と、装飾・平面的な絵とに分けてゆく予定です。
次回も楽しみです。

* * *

SAちゃん(小1)、今日は図鑑の中からハムスターを選び、描きました。
的確な水彩絵具の使用で、しっかりとその特徴が捉えられ、可愛い姿のハムちゃんが出現しました。

* * *

「 学童クラブ便り : Y君の卒業クラフト作品 」

 学童クラブのY君(小4)、長期計画で木工の船を作っていましたが、本日めでたく完成しました。

機関砲を釘打ち中。         完成の記念撮影。

Y君の木工作品「戦艦ハリライダー」が、本日その全貌を現しました。
指導のT講師と共に、時間を見つけてはコツコツとパーツを切り出し、組み上げ、塗装を施しました。
7基ある大砲や機関砲の砲塔は全て可動式で、その角度・組み合わせで様々な勇姿を見せてくれます。

絵画や工作に素晴らしい素質のあるY君、残念ながら今日で学童クラブを卒業します。
が、これからもたくさんの素敵な作品を生み出してくれることでしょう。