アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月27日木曜日

KMちゃんの風景画、祝完成

木曜日・雨上がりの快晴

KMちゃん(小6)、色々他を制作して、しばらくの間 中断していた油絵の仕上げに取りかかります。


KMちゃんの油絵・自由模写「セザンヌの風景」、中断の期間がありましたが、本日 完成しました。
前景に直立する樹木・中景の田園・遠景の橋や山並みなど、遠近感の豊かな風景画となりました。
セザンヌ風の色調分割法とルソー風の片ボカシ法が入り混じって、不思議な雰囲気が出ています。

* * *

コリント・ゲーム制作中のHA君(小3)、今日は組み上がり済みのフレームの塗装を行いました。
美術教室としては大事な作業です。次回、玉発射スティックにゴムを仕込み、完成する予定です。
ゴムを仕込んで早く仕上げて遊びたいHA君、次回までもう少しの辛抱です。