アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月20日木曜日

MMちゃん、新作水彩画開始

木曜日・久々の雨
冬の到来を告げるような寒い1日でした。

 MMちゃん(小5)、今日から新作です。

MMちゃんが選んだのは野鳥のカケス、形取りの後、水彩で下地色の彩色を行いました。
もう良い雰囲気が漂っています。次回、楽しみです。

* * *

HA君(小3)、今日は制作中のコリント・ゲーム盤上へ釘打ち作業を行いました。
( 周囲のフレームなどは指導のT講師の手によって、組み付けられました。)
手動で玉突き棒を操作し、ビー玉で試打ちをしたところ、なかなか良い感触が得られました。
次回、射出棒へゴムをセット、本格的調整の予定ですが、美術教室らしく、同時に本体の着色も行われる段取りです。
楽しみですね。