アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月17日月曜日

AA君の木製魚、祝完成

月曜日・快晴
アトリエ定休日
ですが、
アトリエ・キッズのAA君(小2)がスポット学童を兼ねて、授業を受けました。
今日は、先週金曜日に作り始めた木製魚の仕上げに取りかかりました。

 棒ヤスリにて研磨中。        水彩絵具にて着色中。        完成の記念撮影。

AA君のオリジナル木製魚が、本日見事に完成しました。
形はベラ類、身体の色はカツオ系からもらってきました。
目も活き活きした可愛い表情が、作者のAA君似です。
( 使用した米ツガ材が想像以上に固く、削りの後半を指導のT講師が代行しました。)

* * *

「学童クラブ便り」

アトリエ定休日の月曜日は、学童クラブの美術教室日。
今日は、女子を中心に油絵やクラフトなどが行われました。

 Hnちゃん(小1)、T講師との合作の小鳥に着色し、可愛く仕上げました。
Hnちゃん、小箱を作ってリボンをかけ、出来立ての小鳥を即梱包。聞けば、弟K君にプレゼントするとのこと。
やさしいお姉ちゃんですね。