アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月14日金曜日

YYさん、新作花鳥画、開始

金曜日・快晴

晩秋も深まる中、小春日和が続いています(森の里・縦断遊歩道)。

YYさん、今日から新作。今回は趣向を変えて、伝統的な花鳥画仕立ての水彩画に挑戦します。
今日はそのための下準備として表面が平滑な紙をパネルに水張りし、そのモチーフを選びました。


YYさん自らが持参した鳥図鑑から野鳥を選び、別紙に下絵を線描しました。
次回から彩色が始まる予定です。楽しみですね。

 * * *


OTちゃん(小1)、今日は自由に絵を描きました。
色鉛筆を丁寧に塗り込んで、七夕とクリスマスの絵をしっかり仕上げました。
OTちゃんの持ち味が発揮されて、可愛らしい絵の誕生となりました。