アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月13日木曜日

KM&MMちゃん共に完成

木曜日・快晴

KMちゃん(小6)、制作中のデッサンの仕上げに取りかかります。


KMちゃんのデッサン「篭の中の果物」が、本日 見事に完成しました。
果物それぞれの形状・固有色・質感などを、丁寧に観察、描き分けました。
完成まで幾度かの中断がありましたが、何とか仕上げまで漕ぎつけました。
おめでとう。お疲れ様。

* * *

油絵を制作中のMMちゃん(小5)も、その仕上げに取りかかります。


MMちゃんの風景画「紅葉の並木路(講師による仮称)」も、めでたく完成しました。
雲一つない快晴の下、閑静な住宅街を黄色く赤く染めるケヤキ並木を、明朗闊達に表現しました。
今日の天気のように爽やかなMMちゃんの作品、そんな中をのんびりと散歩でもしたくなりますね。

* * *

 HA君(小3)は、前回から開始したコリント・ゲーム機作りです。
今日はボード絵に追加の装飾を加え、その周囲に外壁を設えました。
下部の壁板には玉発射用の丸穴が必要なので、指導のT講師が加工することになりました。
次回も楽しみです。