アトリエ・マイルストンブログ

2014年11月1日土曜日

雨のお休み日

土曜日・本日より11月・連休初日・雨
アトリエは授業なく、お休みでした。

美しい紅葉のトンネル(森の里3丁目)
* * *

「 学童クラブ便り 」

昨年、筆者T講師と合作していたK君(小2)の飛行艇、遅ればせながら恥ずかしながら、1年越しに完成しました。
小さなプロペラのパーツを幾度も何枚も作っては無くし、そのうち多忙で忘れ、本日制作し取り付けを完了しました。
今日スポット学童でアトリエで工作中だったK君の「そう言えば」の一言で、飛行艇にやっと命が吹き込まれました。
「K君、長い間のお待たせ、すみません。」

By 講師T