アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月23日木曜日

HA君&SAちゃんの水彩画

木曜日・二日続きの冷たい雨となりました

紅葉が始まったケヤキ並木(森の里センター前)

MMちゃん(小5)、今日は久々のデッサンをすることになりました。

 そのモチーフに選ばれたのは真鍮製のランプです。
MMちゃん、しっかり形取りをした後は調子も入れ始め、なかなか良い雰囲気です。
次回の仕上げが楽しみですね。

 * * *

HA君(小3)、今日は愛犬を描きました。


HA君の水彩画「愛犬セブン」が、可愛らしく完成しました。
図鑑も参照しながら、愛犬のキャバリエを愛情たっぷりに描き上げました。

* * *

SAちゃん(小1)、今日は水彩でハイビスカスを写生しました。
真っ赤な花びらとその花芯や、葉や茎などが簡潔に、伸びやかに写し取られました。
今日の寒さを吹き飛ばしそうな、深紅の花ビラ色と緑色との対比が気持ち良いですね。