アトリエ・マイルストンブログ

2014年10月19日日曜日

T兄弟の万華鏡作り

日曜日・快晴

RSさん、制作中の水彩画を続けます。


RSさん、今日は樹木や川面などの暗部を中心に筆を入れ、画面を引き締めました。
臨場感ある雰囲気が、とても良い感じになりました(左画面は、前回までの様子)。
次回も楽しみです。

* * *

MFさん、前回から開始した年賀状作りで、木版画の下描きを行いました。
次回から、本格的な作業に入ります。

* * *

T兄弟、今日は万華鏡作りを楽しみました。


完成した万華鏡、左が弟のHT君(3才)、右が兄のMT君(年長さん)の作品です。
 また制作中の木片アクセサリーも完成、お洒落なストラップが付けられました。

 *

美しい茜雲を伴った今夕の大山(玉川際より)